遠藤 保仁

遠藤 保仁

 ----NORM サプリを選んだ理由を教えてください

 アスリートに特化したサプリメントを作っていると聞き、是非にとオファーを受けました。プロ用サービスは「血液検査を行って、自分に必要なサプリメントを正確に教えてくれる」といった、よりパーソナライズな内容で、選手一人一人に本気で向き合ったサービスに共感しました。

 

----NORM サプリメントの印象はどうですか

プロテインは溶けやすく、とてもおいしいです。プロテイン以外にもアミノ酸やリカバリー系などラインナップが多く、体の状態によって違うサプリが摂れるのはいいと思っています。

 

----プロテインのお気に入りの飲み方を教えてください

牛乳と混ぜるとジュースのようで、美味しいですよ。おすすめです!

 

----NORM サプリメントをどのように活用していますか

僕の場合は、練習後すぐに NORM プロテインを飲んでたんぱく質補給をしています。翌日の回復具合が今までより早くなりました。僕たちプロ選手は運動量が多いので、食事だけでは栄養素が摂りきれません。プラスしてサプリメントが必要不可欠なのです。

 

----「NORM STANDARD」の一般販売について一言お願いいたします。 

多くのアスリートをサポートしてきたNORM が、一般の方にも提供できると聞いて楽しみにしていました。 食事に偏りのある人、仕事が忙しい人、自分に必要な栄養素が分からない人におすすめですね。また、運動意識の高い方で、すでにサプリメントを摂取している人も、新しい「NORM サプリ」を 1度試して欲しいです。アスリート以外でも質の良いサプリを摂ることで、自己パフォーマンスの向上に繋がると思うので。

 

<遠藤保仁選手プロフィール>

1980 年 1 月 28 日生まれ、鹿児島県鹿児島市出身。プロサッカー選手。ポジションはミッドフィールダー。実兄は元プロサッカー選手の遠藤彰弘。日本代表国際 A マッチ、J1 リーグ出場数最多記録保持者。2009 年アジア間最優秀選手。2014 年 J リーグ MVP。現在はジュビロ磐田の中心選手として活躍中。